スポンサーサイト


映画でも行くかな

とりあえず「ポニョ」と「スカイ・クロラ」をば。
「ポニョ」は・・・もろもろの理由でもう初期ジブリ作品のような感動は既に諦めているんですが、あまりに賛否両論なレビューの数々にちと興味が湧いてきたりなんかして(でもあの主題歌は音痴すぎるぞう。サビのみOKだが)。
1000円でしか見るつもりないけど(^^;

「スカイ・クロラ」も俳優が声優をするってんで一時見たいリストから除外してました。
しかし、しかしですよ。
CMで流れてる戦闘シーン。
わしづかみにされてしまいましたよ。
あれをスクリーンで見たらたまんないだろうな。
どうかしたらそこだけでも1800円出す価値はあるかもしれない。
ただ、森博嗣の原作+押井守監督という、両者とも見る側の好みが別れるお人だと思うので評価は両極端かも。


何と、この2作品がベネチア国際映画祭のコンペティション部門に北野武作品と共にノミネートされました
22作品中3作品が日本映画、しかも2作品はアニメーション。
海の向こうではエライことになっているようです。


もし、両方ともハズレだったら「インディ・ジョーンズ」で口直しする予定(笑)。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
