スポンサーサイト


終身刑って残酷ですか?

頼みもしていないのに福田さんが内閣改造を行いました。
そして、国民の大半が支持していた鳩山氏を、これまた頼みもしていないのに保岡氏に変えました。
その保岡さんいわく、

「日本は、恥の文化を基礎として、死をもって償うことを多くの国民が支持している」
そ、そうだったのか??恥の文化だったんですか(^^;

ただ、
「終身刑みたいな残酷な刑は日本の文化になじまない」
には首を傾げてしまう。
終身刑って残酷なんですか?何ら罪もない人や周囲の人に恐怖や悲しみを与え、最悪の場合は命を失わせるようなことは残酷なことでしょう?それだけのことをした人間に対して厳罰を与えるのは当然のことだと思うんですが?ちっとも残酷だとは思わない。

まあ、法相の職務を引き受けられた以上は前任者のように職務遂行をお願いいたします。それなら文句はございません。
野田聖子氏が消費者行政・食品安全担当相ってのは全然似合わないと思うのは家主だけでしょうか?だってこの人、性別は女性だけど行動とか思考的なものは極めて男性的に出来ている印象なんですもん。あと、拉致問題・少子化担当相の中山氏。子供を産み育てやすい環境を整えるのも大事でしょう。しかし、一方で育児放棄、虐待が常態化している家庭への強制介入や親の矯正指導も真剣に考えてもらえませんかね?徐々に溜息の出るケースが増えてるんですけど??施設に入れたほうがよっぽどましな生活できるんじゃないかと思えるケースもあるんですよう。もう子供が不憫で不憫で・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
