スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてこったい・・・

甲子園開幕まであと2日というこの時期に・・・。

群馬代表で出場を決めている桐生一の野球部員が強制わいせつ容疑で逮捕。
しかも逮捕された事件があった日が甲子園出場を決めたあたりの22日。
さらに現場付近では同様の事件が起こっていることも合わせ、職務質問で掴まったということは次の被害者を物色していたのか?余罪の可能性もあるのか?

ここ数年、連帯責任の判断基準は随分緩和されてきてます。
今年の話でいうと、龍谷大平安が部員同士の暴力行為を起こしましたが、該当する1・2年の出場停止のみの処分になり、3年生のみですが京都大会には出場しています。

この事件の部員はベンチ入りメンバーではない。
しかし、校外の一般人を巻き込んだれっきとした犯罪。
一生懸命練習してきた部員たちには何の罪もない。
もう甲子園近辺の宿舎に到着し、試合に向けての調整を進めていることでしょう。
彼らの努力を思うと出させてあげたいけど・・・心無い観客からの野次に曝されながら(宿舎にまで押しかけられる可能性もありえる)プレーしなきゃいけない可能性も十分に考えられるだけに、このまま出場しても辞退しても、真っ当に練習してきたほかの部員にとってはかわいそうな事態になってしまう。

ただでさえプロフ(だっけ?)が元で、在校生が元生徒と殺傷事件になったばかりなのに・・・対応によっては学校そのものの評判が落ちないだろうか?
本当にバカなことをしでかしてくれたもんだ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。