

トリノの金よか嬉しいかも

高橋ぃ~、おめでとぉぉぉぉ~~~っ
結果は銅メダルやけど、昨シーズンまるまる棒に振ったことを思えば金メダルと何ら遜色のない価値を持つ銅メダルと言っていい。
強くなったなぁ。ほんまに強くなった。技術はもちろん、精神的にも強くなった。2002年のNHK杯、初めて(生で)見た彼はとにかくよく転んでた。というよりそれしか記憶にない(^^;

そこからトリノでの挫折があり、モロゾフコーチについてスキルアップし、世界2位になって、頂点まであと一歩のところで靭帯を着る大けが。一度は投げ出したほどの厳しいリハビリを乗り越え、オリンピックで銅メダル。
山あり谷ありだった4年という時間が良い結果に結びついて良かった。

やっぱりプロになっちゃうんだろうな。
4年後、年齢的にはぎりぎり。それまでの間モチベーションを維持するだけでも大変なのに、膝にメスを入れた人に大きな負担のかかる4回転や3Aを飛んでくれだなんてとても言えやしない。
十分プロでやれるだけの表現力は備えてるので仕事は来るはず。
アマで見れなくなるのは寂しいけど高橋の決断を尊重したい。


残りは明日!
会議明けで気力尽きた・・・。



あと、どうしても一言。
パトリック・チャンの点数高すぎ!
転倒とステップアウトと着地姿勢崩れてんのに160点台はないでしょ!
これじゃロシェットと一緒やん!!
何であんたが(両足着氷だったとはいえ)4回転決めた小塚くんよか上なのさ
ほんまもう、PCSってなんなのさ(怒)。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
