スポンサーサイト


90回記念大会5日目

近頃全国を震撼させているゲリラ豪雨。
本日は関西方面にもかつてないほどの激しさで猛威を振るいました(昨日は職場近辺で大荒れ、我が家近辺では曇った以外何もなし。)
今日は我が家も職場近辺も、そして甲子園でも大荒れ。第三試合の大阪桐蔭vs日田林工は2回途中で雨天ノーゲームとなりました。

朝日新聞のフォトギャラリーで一つ気になったものが。
ノーゲームになった第三試合で日田林工のブラバン部員が雨に濡れたトロンボーンを拭いている画像。金管楽器とパーカッション類は水気さえ拭けば特に問題ありません。問題は木管楽器。フルートやサックスといった「分類上木管楽器」は問題ないものの、クラリネットやピッコロはどうしたんだろうか・・・ABS樹脂や金属製のものがあるとはいえ大半はグラディナラという木で出来ています。つまり水気に弱い(熱にも弱い)。
う~ん、気になる。

しかし、選手や関係者には申し訳ないが家主さんウハウハです。
明日仕事終ってから駆けつけようとしていた福知山成美vs常葉菊川が土曜日に順延となりました。早起きさえすれば頭から観戦OK(それがきついんだけど・・・)。


【業務連絡】
間もなく1回戦全試合が終了いたします。
トト予想ならびに優勝者予想の最終締め切りとなりますので投票がまだの方は記入してください。

【第一試合 清峰11-3白鴎大足利】清峰打線が爆発。初回に主将林が白鴎大バッテリーが外したボール球をレフトスタンドに放り込み先制の3ラン。これを皮切りに13安打に8犠打飛を絡めて11得点。清峰は3番山崎と5番林が1HR4打点の活躍。あれ?4番は無安打だ(^^;5回に清峰先発古賀が無死から走者を出すと吉田監督はあっさり2番手今村に交代。反撃を3点に抑えて完勝。全体的に清峰は余裕がありました。わ~い、清峰のチャンスマーチ(?)がいっぱい聞けた♪(行け・行け・行け・行け・行け~!のやつです)【第二試合 北海10-15東邦】両チームあわせて34安打、ホームランは4本・・・お、大味だなあ(^^;南北海道大会で駒大苫小牧を下し、今大会注目投手の北海の鍵谷ですが打たれました・・・。とはいえ、東邦側も打ち込まれてるんで、投手力は両チームどっこいどっこい。打撃の差(ホームラン)が勝敗を分けた感じ。次は1回戦快勝した清峰ですが大丈夫かな(^^;明日は広陵に浦学vs横浜。そして・・・桐生一がんばれ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
