スポンサーサイト


おっそろしぃ仮説

某フィギュアブログのコメントにこういう文面がありました。

『プルシェンコ選手、ランビエール選手が現役復帰せず、高橋選手の回復が間に合わなかったら、チャン選手がメダルを取っていたかもしれないのです。それに、プルシェンコ選手、ライサチェック選手、ランビエール選手、高橋選手などのベテラン組が引退したら、チャン選手が「一番手」の扱いを受けてしまうおそれがある順位といえます。4回転に挑み、チャンと同じくスケーティング技術に定評のある小塚選手がチャンよりも「格下」扱いされること、許すことができますか?もう次世代にまで悪影響が出ることは必至です。』

心底ぞっとした。
そうだよ、その通りなんですよ。
最悪のシナリオがこれだったんですよ。
4回転云々どころではなくなってしまう。

あんな他人の悪口を言い(批判とは違う)、
4回転なんて無くていい、と堂々と言い放ち、
能力に見合わない順位に胡坐書いてる選手がはるかに優れた能力を持ち選手の上に居座るだなんて絶対に嫌だ!

シニアデビューした当初は末恐ろしい逸材だと思ったんですけどね・・・。
上手いんですよ。でも今や上手いだけで見る側に訴えるものは無くしちゃったかな。まだカザフスタンのデニス・テンのほうが伸びしろを感じさせるわさ。


ちなみにリレハンメル・長野の銀メダリスト、エルヴィス・ストイコの評価では、「私の反応はショック」金:プルシェンコ銀:高橋銅:ライサチェク加えてウィアーはチャンより上位であるべき。トリノ銀メダリスト、サーシャ・コーエンの評価では、「ジョニー・ウィアがクリーンに滑ったのにパトリック・チャンより下。ダイスケはあれほど素晴らしいプログラムを演じたのにフリーでは第5位。そして期待していた4回転の場面が来て、プルシェンコが4回転、トリプルアクセル-トリプルトーを成功させたとき、誰もがプルシェンコが難なく優勝すると思ったはず。エバンはやや慎重な滑りをして4回転はやらなかったが、結局優勝した。これには驚いた人も多かったと思う」「この試合に向けて調子を整えてきたことを考えると、私だけではなく誰もが、プルシェンコはこの大会で優勝するのに必要なことをやったと感じたと思う」ここまで北米のメダリストがぶちまけてくれるのにも驚いたけど、よくぞ言って下さいました。ちなみに男子の採点に関してはキャンデローロ、ウルマノフ、バトルも疑問を呈しているようですし・・・・・。あ~、荒川さんは別にいいわ。某局の特集改めて見て、真央ちゃんより某選手を持ち上げる理由が腑に落ちた。そうだよね、あなたは技術より芸術性を取った人でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
