

なんでこんなオッサンが大臣になれるんだ?

太田誠一農水相は12日の日本BS放送の番組収録で、農薬などに汚染された事故米の転売問題について、「(流通した事故米の残留農薬)濃度は(中毒事件が起きた)中国製ギョーザの60万分の1の低濃度。人体に影響は無いということは自信を持って申し上げられる。だからあまりじたばた騒いでいない」と強調した。
 ただ、「わたしが言うと、いいかげんに問題を扱っていると言われそうだから、あまり安全だ、安全だとは言わない」と付け加えた。 (時事通信)


一連の汚染米騒動においては、販売した企業の責任者共々、農水相にも是非(!)事故米を食して安全性を社会にアピールしていただきたい。
過去の農水相も焼肉食べたりかいわれ大根食していらっしゃるので、そこまで事故米の安全性を強調するなら出来ますでしょ?

まあ、過去にも様々な武勇伝で世間の印象が悪い方なんで「ああ、また言ったか」程度の感覚だけど、立場を考えてモノ言えないんすかね。あ、生来の性質だから無理なのか。
先月はN○Kの番組で食の安全性を問われ「消費者がやかましいから徹底する」と暴言を吐いた上に秘書の自宅を事務所として計上して4800万ちょろまかす。
さらに遡ればスーパーフリーの事件で「集団レイプする人たちはまだ元気があっていい」と私立幼稚園研修会の討論会でぶちまける二重の暴挙。

こんな人が国の重要ポストについている事実が腹立たしいし、海外に対して恥ずかしい。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
