スポンサーサイト


日本勢まずまずの出だし

08~09シーズンがいよいよ開幕。

男子シングルは小塚嵩彦がSP3位から逆転しGPシリーズ初制覇。06年の織田、07年の高橋に続きスケートアメリカは日本人が3連勝。
小塚くんの初優勝は素直に嬉しいんだが2位と3位も両方好きなスケーターだけに複雑。さらに小塚くんも含め3人とも一見同じくらいの印象なだけに戸惑ってます。お客さんも同じ感覚みたい(^-^;
ジャッジ表見てみないとわからないけど。

女子シングルはキム・ヨナがぶっちぎりで圧勝。2位中野と20p差つきました。
あ、携帯だと文字数足らん(^-^;中野ちゃんは確実に表彰台狙いに来ました。冒頭の3Aを2Aに変え、ダウングレードの減点を無くし、クリーンな2Aを飛びジャッジの加点を取りに来ました。やはり彼女に3Aが無いのは少々物足りないかも…。今シーズンは衣装が青系なのね、そして安藤ちゃん。復調傾向出てきました。ジャンプにキレが戻ってきてます。本人もモロゾフコーチも明言している4Sはお披露目なし。SPで複雑にせざるをえないステップを転倒、フリーでもスパイラルでバランスを崩すのがちと不安要素。あと、あのフリーの衣装はイマイチです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
