スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身から出た錆やね

小室哲哉氏が5億円の詐欺容疑で逮捕され、妻のKEIKOとも離婚したようです。

今朝の「おは朝」で宮根さんも言ってたけどさ、
「僕なら10億あったらセミリタイヤして、優雅に暮らしながらたま~に曲書きますよ」
それができなかったからこうなっちゃったんだよね。
世界中のいい季節のときだけそこで過ごしている大橋巨泉とか、数年に一度友人と豪華客船で世界クルーズに行く橋田寿賀子みたいな生活してりゃここまで落ちなかったろうに。


ま、家主としてはこれっぽちも同情しておりません。
TM NETWORKこそカラオケで歌ったり聞いたりもしていたけど、TMNから曲の質が下がりだした。
小室ファミリーの最初のユニットTRFはデビュー曲からして喧しい音とボーカルのキンキン声が合わずにダメで、その後のユニットも似たり寄ったりのペラい曲調が受け付けず、90年代は音楽的に苦痛な時代でしたよ。初の(音楽的)海外逃避を図ったのもちょうどこの頃。

ある意味日本の音楽界を壊した人だと思ってますから。


たとえ木根さんが誘ってくれててもTMに帰って来なくてもいいです。
むしろあの人の音楽キャリアでよかった部分に泥塗るだけなんで迷惑です。


でもよく考えたらつんくは海外進出とか無謀な冒険をしないだけましですな。でもこの人のハロプロが第2次音楽的海外逃避のきっかけなんですが・・・(^^;ちなみに現在は第3次音楽的海外逃避に入りかけてます。も~、吐きそうなほどゲロ甘でクドイほど訴える女性側恋愛ソングと、「普段ぶっきらぼうで不器用だけど、お前にはマジ参っちゃった」な男性版恋愛ソングの羅列にはほとほと嫌気が差す!!あと、がなるだけのボーカルも勘弁して。今気になっているのはケイティ・ペリー。小林克也氏いわく「全米のPTAを敵に回した」と表現したkiss a garlはあそこまでやればむしろ天晴れ(笑)。2ndシングルのHot N Coldもノリノリでなかなか家主の波長に合いまする。声好きだなあ~。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。