

まともなライター雇いましょうよ

硬派なスポーツ雑誌だったのは昔の話で・・・。
頼むからきちんと知識のあるライターに書かせてくださいませんかね、Namber様!

最新号も終わりから2~3p目にあった女子フィギュアのコラム。
スケートアメリカの成績を比較して安藤、中野両名の伸びしろについて書いた内容。
今期から3A、クワド(4回転)の配点がアップし、4Sを持つ(とされる)安藤と3Aを持つ中野ですが・・・コラムの一部に唖然とした。

あの~、少なくともスケートアメリカに関して、中野の最初のジャンプは3Aの失敗じゃないんですけど(--;
彼女が採った戦略は3Aを飛んでダウングレード判定を回避するための2Aです。強引に3Aを飛んで2A判定になり、GOEも減点されるよりは、質の良い2Aを飛んでGOEも稼ぐ。これが今回の彼女の戦略です。(現に最近飛んだ3Aはダウングレード判定がほとんど)

安藤の4S回避の3Sと一緒なんですけど?
なんで失敗扱いなわけ?
どこ見てるんだかなあ(呆)。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
