

人望の差でないの~?

WBCが何かともめております。
監督選びのスッタモンダに始まり、選手をリストアップするも相次ぐ出場辞退。
終いには原さんが名前こそ出さなかったものの、公式なコメントとして某球団を批判する始末。

でもね、監督の決め方もそうだけど、あまりにも巨人偏重すぎるのよ。
打撃コーチが篠塚さんでしょ、外野の守備走塁コーチが緒方さん。
原さんも含め、これだけ巨人関係者で固められると巨人の選手に有利な采配されるんじゃないかと変な勘ぐり持ってしまう。
北京五輪の時は星野さんだっかけど、阪神の場合藤川や新井は酷使され、矢野はほとんど出番なしな状況だったもん。そして五輪時に打線温存されていた巨人がその後セリーグ制覇したことも考えると・・・いっそのこと「オール巨人」で出てくださればいいと思ってしまう。

王さんが監督やってくれればいい。みんなそうは思っていても実質無理。
ならせめて野村さんでNPBが話を進めなかった時点で第2回WBCへの興味は無くなりました。それか日本一の監督ってことで決めておけばすっきりしたのに。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
