スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引退相次ぐ・・・

GPシリーズ開幕直前の9月にトリノ銅のバトルが引退しただけでもショックだったのに、トリノ銀のランビエールまで引退(10月半ば発表)してしまいました。
二人とも来シーズンに迫ったバンクーバーに向けてプログラムも衣装もできていただろうに(特にバトルは地元開催なだけになおさら)、本人が一番無念だろうし、苦渋の決断だったろうと思っています。ランビエールなんてまだ23だよ・・・。
「4年後は・・・」と部外者は簡単に言ってしまいますが、選手にとってはその4年はモチベーションを維持するのも大変だし、表には出せない故障を抱えている選手が大半でしょう。

だから「あともうちょっとだから頑張って」だなんてとても言えない・・・。
「今までありがとう」と「お疲れ様でした」しか言えません。

昨シーズンの世界選手権で見せたバトルの気迫のフリー。
ランビエールのフラメンコ。
最高のプログラムでした。テレビ越しとはいえ本当に見れて良かった。


高橋の怪我もあってかなり凹んでます。
じっくり治して欲しいけどいかんせん時間が・・・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。