

穢れたな・・・orz

こういう結末になるのはとっくの昔にわかってたのにね。
余りにも出来レース過ぎてハラハラドキドキ一切無かった。
選手の能力以外の力で決まってしまう競技ってなんやろね。
ここまでの道のりで流した汗や涙が報われないのは気の毒すぎる。
虚しいわ。そして悔しいわ。

結果だけは携帯で知ったけど、録画してある映像はまだ見てません。ニュースも見てません。というより見れる心境にない。

ただ、現時点で知りうる範囲で・・・
真央ちゃん、フリーでも3A2つとも決めたんやってな。初志貫徹で挑戦する姿勢には本当に頭が下がります。SP含め女子史上初3つの3A成功は誰も成し得ていない最高の技術。しかもあなたは技術偏重の選手ではありません。メダルは銀でも堂々と胸を張ってください。家主的にバンクーバーの金メダルはプルシェンコとあなたです。
安藤ちゃん、十分に4年前の雪辱は晴らせたと思います。回転不足を取られたとはいえ、よもやSPで3・3に挑戦するとは予想外で驚きましたが、本気でメダルを取りに行く気でしたね。「強い」アスリートになったんだな~。
鈴木さん、多分日本フィギュア陣で最年長なはずなんだけど、何故か一番初々しい(^^;念願の五輪は楽しめたでしょうかね?バンクーバーのリンクにマリアが降臨していればいいのですが。

男子は高橋の銅、女子は真央ちゃん銀に終わりましたが、男女とも最大出場枠3つを獲得し、全選手入賞は日本のレベルの高さを証明するものです。
だから恥じることなんてないぞ~。胸張って帰ってきてね~。


みんなお疲れ様でした。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
