

頼むから引退して

権威も何も無くなって久しいレコード大賞ですが、EXILEが有線大賞に続いて2冠です。
今年の彼らに賞をあげちゃ駄目でしょうよ。
今年ほどファンと音楽をなめきった年もないでしょう。
な~にが「パーフェクトイヤー」なわけ?
あれだけカバー曲ばっかり、ベスト盤ばかり乱発しておいて?
自己編集の雑誌なんて創刊してる場合か?そんな暇あったら新ボーカル君はヴォイストレーニングしなさい。質のいいオリジナル曲の製作に時間かけなさい。


過去の映像で初期の受賞作が流れたけどさ、それのほうが遥かに出来がよろしかったですよ。

安室ちゃんに大賞あげたかったな。個人的には、初期からのファンが嘆いている「前ボーカル在籍時曲の歌いなおし」はライブ(ライブ版CD・DVDも含む)でならまだ許容範囲だけど、録音しなおして新たに発売するのは賛同できない。初期からのファンは「前ボーカルの存在を抹消された」ようで面白くないだろうし、新ボーカルも前ボーカルと比較されるからどの道良くない。歌の質がよければカバー曲にトライしても許せるんですが、ボーカルの声量が初期より落ちている上に、編曲も薄っぺらいからどれも聞くに耐えない。何よりオリジナルを歌っている歌手のファンを敵に回してるかと・・・。今度は劇団作るんですってね。しかも組分けして複数。そんなに手を広げて何したいんだろう?SMAPか?宝塚か?あなた方の職業はいったい何?いまや方向性が全くわかりません。音楽なめるのも大概にしてもらいたい。今年あれだけ荒稼ぎしたからもう十分でしょ。引退してください。最近メンバーの格好がやたらホスト臭いからいっそのこと歌舞伎町で「クラブ・EXILE」でも開業したら?胸板見せ放題、甘い歌声でささやき放題。儲かりそうだし。聞きたくなくても本屋やらコンビニで嫌でも聞かされるのが非常に苦痛やねん!というか・・・辞退している歌手も多数いるんだろうけど見事にエイベックスに占領されてましたな。えぐざいる、こうだくみ、はまさきあゆみ、たにむらなな、とうほうしんき、がーるねくすとどあ・・・ゴーロゴロ。どれだけお金積んだん~?よかったのはゲスト出演で再結成したWinkと新人賞のジェロだけですな。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
