スポンサーサイト


厳しい出だし

女子モーグル決勝はテレビ観戦してましたが・・・愛子ちゃん惜しかったな。
上位選手がバランスを崩して転倒する場面が結構あったから、もしかして、と一瞬思ったものの、そう甘くはなかったですね。
でもコブにスキー板をあてるだけにみえるターンの技術やダイナミックなエア、僅差のタイムといいもん見せてもらいました。
インタビューで泣いてたけど、誰もあなたを責めやしません。胸張って帰ってきてください。

初出場の村田は小柄ながらパワフルな滑りに興味を持ちましたし、伊藤さん共々4年後に向かって期待してます。

里谷さんは長野以来本当に苦しかったと思います。心ない中傷にも苦しめられましたが、それでも這い上がり5度目のオリンピックを決め、素晴らしい意地の滑りを見せていただいてありがとう。
試合後に「大きな大会はこれが最後」とコメントしたようで、寂しくなりますがお疲れさまでした。


ジャンプノーマルヒルは・・・ヨーロッパのレベルをまざまざと見せつけられました(^^;
金のアマン、銀のマリシュ、銅のシュリーレンツアウアーともう別次元です。踏切のタイミング抜群、空中姿勢一切乱れず、テレマークもばっちり。
強いよ~、強すぎるよ~(^^;
ただ・・・国別では最も選手層が厚いはずのオーストリアがいまいち。シュリーレンツアウアーの銅が最高位。ただで終わるとも思えませんけどちと心配。

今のスイスかポーランドのコーチ引っこ抜けないもんでしょうかね~。
アマンやマリシュを育てた指導を日本にも欲しい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
