スポンサーサイト


おっとお~

たまたま検索してたら発見してしまいました。
な~んと、以前ブログで書いた三浦しおんさん(いちおう直木賞取られてます)の箱根駅伝がモデルの「風が強く吹いている」が今秋公開予定で映画化らしい。
好きな作品が映像化されるのも嬉しいもんだが、

主演(の一人)が林遣都くんなのよお~v( ̄∇ ̄)v

天才的な走力を持ちながらも監督との折り合いが悪く飛び出した蔵原走役とな。
イメージ的にはちょっと「バッテリー」の原田巧と被ります。
能力があるものの、口出しされるのは嫌い、人間関係構築は不得意・・・ほら~、そっくり~(笑)。

ん?
じゃあもう一人の主役、走を陸上に引き戻した張本人・ハイジは誰がやるんだ?
この2人の初対面の追いかけっこは映像で見てみたい(笑)。
アフリカ人留学生役は・・・まさかダンテ(ソフトバンクの人)じゃなかろうな?



ふふふ、想像だけでも十分楽しいっす♪


『追記』
原作本の帯に主なキャスト(駅伝メンバー)の名前がありました。
推測するにハイジは小出恵介のようです。彼なら納得。大丈夫でしょう。
そして、アフリカからの留学生ムサは・・・予想的中でダンテです(笑)。
他は・・・一卵性双子が斎藤なんちゃら(タッチで上杉兄弟を演じていたと思う)兄弟。後の面子は名前しらん(^^;
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
