

ラ・メゾン・デュ・ショコラのカフェ

509a1404.jpgこれまで百貨店では唯一扱っていた高島屋との合併が決まった影響か、阪急のイベントにカフェスペースが登場。(バーもあるけど下戸の家主には用が無い)
しかも、高島屋は予約販売オンリーだったのが阪急はカフェスペースはおろか(全品でないとはいえ)直に購入できる有り難さ。

頑張ったなぁ阪急(☆_☆)

今年は例年にも増して阪急の一人勝ちか…と思いきや、案外特設会場のお客さんが少ない(^-^;
ラインナップは伊勢丹(京都)の方が面白かった。
大丸(京都)が一番ダメかも。試食も兼ねたカフェスペースがあれじゃあ…去年はオ・グルニエ・ドールのチョコケーキ(美味でした)やチョコパスタがあって力入ってたのに。チョコのラインナップが貧相すぎて、先週はまだ正午過ぎだというのに閑散とした有様。
高島屋(京都)は例年通り。ただ、田中義武氏の花畑牧場カフェが臨時に出来てたのはちょっと心ひかれた・・・。でもキャラメル尽くしはさすがにクドイ(--;

さて、ラスト一週間。
今年の売上勝利はどの百貨店になるか?
あ、終わるまでにショコラドリンクも味わいに行かねば♪そういえば、イベントパンフになかったパスカル・カフェがなぜか阪急に出現。しかも土曜にイベントまでしていたらしい・・・パンフすり終わった後に決まったのかな?ここも高島屋でしか扱ってなかったし、合併効果2号か。何も知らずにブースの前通ったらパスカル氏ご本人が立ってて驚いたがな(^^;現物は想像より背丈が高くなかったです(日本人男性とさほど変わりませんでした)。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
