

嵐の予感!?

水曜日のお昼時。
配膳最中にふと勝手口に目をやると・・・数年前に結婚&出産退職したU(ややこしいので旧姓)先生(元、ですが)の姿が。
そして何故か理事長の車に乗せられ、いずこかへ去って行きました。

偶然目撃してしまった家主と相方の頭には疑問符だらけ。
訪ねてきたら挨拶もなしに去っていくほど常識無しさんではない。
職場復帰するにせよ、来年の人事はすでに発表されているし(後から追加の可能性はあるが)。
何で・何で・何で?


これが少々現場の混乱を生んでおります(^^;Uさん自体に関しては・・・保育士としての能力は高いと思うのです。けじめはきっちりつけるし、子供からも慕われたし、仕事はきっちりするし、結婚と妊娠も極力周囲に迷惑をかけないように計画的にしてたし。ただ、ひとつだけ引っかかるのは辞め際の態度がよくなかったんよねぇ。そもそもの発端は先々代の主任が上司との折り合いが悪くなって辞めたところにあるんやろうけど・・・。その主任に同情してた面子と、そうでなかった面子である意味「派閥」が出来てた。で、Uさんは同情側。先々代の主任が辞めた後、同情派があらゆる場所で座り込んでの密談にはほんと閉口(下手すりゃ保護者に見られるっちゅーの!)。あれでUさんの朗らかさの裏にあるダークさを見ちゃったからな~それさえなけりゃもろ手をあげてウェルカム!なんだが。Uさんと浅い付き合いしかない人や、退職後に入ってきた人はわかんないだろうけど、お局化してしまっている我々と現主任Nさんは戦々恐々。何コソコソ動いてんの?新たな主任に据えるための密談?パート勤務か?フルタイムか?せめて見えないところで動いてくれればいいものを(--;おかげでさまざまな憶測が乱れ飛んでおります。同情派でなかったN主任なんか夢に出てきたらしい(^^;今、派閥が無くて平和な職場関係なんだよな~。(いい意味でほんわかしております)Uさん復帰で関係が変化してほしくないし・・・無論Uさんも徒にことを荒立てるほどお馬鹿でないと信じたいし・・・。どーなるんだかなあ

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
