

本日のニュース徒然

エイベックス社長のブログが炎上
社長はブログ上でエグザイルの合体を「ファンの困惑ややリーダーへの批判が集中するのを想定の上で踏み切った」とありますが、どー見ても「進化」じゃなくて「退行」ですけどね。
ま、エイベックスの売り方も嫌いだし、ものの見事に嫌いなアーティストばかりそろえているのでCD1枚も持ってません。
ただ、村主ちゃんが引退するまで潰れないでね。それだけです。
(社長のブログクソ重いぞ!!しかも実質会員制だし・・・)


昨年1月に兵庫県の1歳児がこんにゃくゼリーを喉に詰まらせて死亡した事故で両親がマンナンライフを相手に6500万円の損害賠償を求めて提訴。
自らの責任を棚に上げて言いがかりも甚だしい。
年長児でもあけるのに苦心するふた開けを1歳児が開けられるわけもなく、大人の介助がなければ食べるのは不可能です。大人に与えられるままに食べて亡くなった男児は本当に気の毒ですが、食べさせた大人に責任はあれど、マンナンライフ側に責任はないでしょう。
そもそもあれだけパッケージに「幼い子供やお年寄りに食べさせるな」とイラストと文章で警告し、万が一の対処法まで記載しているんですから、製造側は十分責任を果たしています。
そのそも口に入るものなら何でも窒息する可能性はありますが?

そういえば仕事で数年前に血便で疑われたことがあります。
原因は家で食べたキムチ鍋~。すご~い迷惑でしたよ


民主党小沢代表の公設秘書ほか3名が逮捕
準大手ゼネコン西松建設からの政治資金規制法違反ということですが・・・。
小沢さんは全否定。それはまだしも鳩山さんの「陰謀」発言に呆れた。
自民党もいけ好かないけど、重要法案を論議せずに、重箱の隅をつつきまくって法案成立を遅らせている民主党はもっと嫌。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
