

リニューアル甲子園情報

先日、長年呪いの象徴とされてきたカーネル・サンダース人形が24年ぶりに道頓堀川から発見されるというある意味奇跡的な発見がありました(とはいえ、手足の一部とメガネは発見困難なようです)。
24年の間に塗装は変化し、まるで年季の入った銅像のような色になっていたのには驚き。
これでカーネルおじさんの呪いは完全に解けるのか!?

そして、リニューアルされた甲子園ですが、改めて計測したところ、これまで公表されてきた本塁-センター間が2m、両翼が1m小さかった事実が判明(^^;
キチンと書きなおすようだけど、何で去年の工事の時にわからなかったんだろう?
まさか目測で工事してるわけじゃあるまいに。

あとは、銀傘と銀傘支柱撤去は前々から知られているので、新たに公表された部分をば。
銀傘下にライナービジョンの設置。メジャーの球場によくある帯状の電光掲示板です。
3塁側内野席上段に4~5名が使用できる「三ツ矢サイダーボックス」が登場(プロ公式戦のみ)。対面で座れる掘りごたつ方式の座席。
外野席デザインの一新。座席面積は変えずに座席の下を空洞にして荷物置き場が出来ました。
縦方向の通路を増やし、移動がしやすく。確かにほかの人を横切っての横移動は大変・・・。
外野エリアのトイレや飲食店などのアメニティが増える。
ビール党に朗報。これまで内野席限定だった樽生ビールが外野でも開始されます。

詳しくは阪神甲子園球場のHPでも見られます。
あ、阪神ファンでなくても大丈夫ですよ。あくまで球場のHPなんで(^^;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
