

ウザさ極まれり

T先生が3月1日付けで復職。
ただし、休職中の行動が余りにも悪すぎたんで同僚からは総スカン状態。
聞いた話じゃ自分が嫌われているらしい、と上司に漏らしたらしいが、原因作ったのはT先生です。自分の休職で生じた穴埋めをみんなが負担してくれたのにわかってない。いつも以上に有給消化できてないんですが?

のど元過ぎれば熱さ忘れる、とばかりな態度がむかつく~。
妊娠中でも通常シフトこなしてるY先生と、子供が欲しいために退職するM先生にも失礼やわ。今日は「ひなまつり会」でして・・・。世の中不況のはずなのに暇な保護者家族が押しかけた中(冬の発表会並みに人がいた・・・)、家主と相方はT先生の行動を予想。これ見よがしにお腹をさする。2カ月いなかった理由を聞かれる。入院事情を事細かに説明する。良かったね~、頑張ってね~、と言われたい。そして配膳のために降りてきた主任N先生を捕まえて↑の予想を確認したところ・・・ビンゴでした。わかりやすいのう。あんたのお披露目じゃないっつーの。そんなに惜しまれて辞めたいんか(呆)。職員は惜しくないけど(本音)。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
