スポンサーサイト


きーむーたーくーぅぅぅぅっ(号泣)

赤星の引退もショックやったけど・・・。
『みんなの甲子園』見ながら「あんたのおるところはスタジオやないやろ!甲子園のセンターの守備位置や!」って切なく思えるだけましなのかもしれない。何年か後、コーチとして再び縦縞をまとってくれる希望を持てるから。

でも・・・何でやねん。
これからってばかりの人やのに。
3球団も渡り歩いて苦労してきた人やし、スター選手以外の選手たちの大きな支えになれただろうに。たくさん選手育てれただろうに。
決して奢らずまじめな人柄は多くの人に慕われてるのにね。
何でいい人ほど若くしてあの世に行っちゃうんかなあ。

体が小さくとも、
首位打者や本塁打王とは無縁でも、
打っても守っても使い勝手のいい選手ってそうそういるもんじゃない。(無論それは本人の努力の賜物)
プロに限っては家主はこういう地味でも存在感のある選手が一番好きなようです。ちなみに最初に惚れた選手は篠塚さんだったりする。

帰宅後つけたテレビに黒縁の額に収まったユニ姿の写真が出た瞬間、
「ああ、駄目だったんだ・・・」
そっから後はただただ涙が出てくる。
一旦止まってもニュースに出てくるたび、ネット記事見るにつけ泣けてくる。もちろんこれ書きながらもチリ紙手放せず・・・。

月並みですが、惜しい人を無くしました。
たくさんの好プレーを見せていただいてありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。巨人に行くまでずっと広島一筋かと思いきや、最初は日ハムだったのね。しかもドラフト外で、一時は任意引退通告もされていたという。プロとして生き残るためにスイッチヒッターもやり、投手以外のポジションを守ったり、努力の人やったのね・・・。その姿勢は引退してコーチになってからも変わることなく、ノックを上達させるためにボール籠1~2杯の自主練を科していたらしい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
