

センバツ2009 4日目

え~、家主さんのトト経過は3日連続1勝2敗ぺースです(涙)。
せめて、せめて勝ち越したい(切実)。


【第一試合 開星4-1慶応】
春の嵐キター!!神宮大会覇者慶応敗退!!
注目投手白村は5回まで2安打7奪三振、開星は打たせて取るタイプのエース春木を守備がしっかり支える投手戦。
試合が動いたのは6回。慶応が犠飛で先制した裏の攻撃で開星は2つの四球で走者を貯め、本田の2点タイムリーですぐさま逆転。白村の投球が唯一乱れたのがこの回。
8回にはバント処理を誤って走者が進塁、松林の2点タイムリーでさらに追加点。

スコアだけなら春木は三振を取るタイプではないようですが、制球がいいようです。今日も死球1のみ。ともあれ開星大金星!!
決勝での早慶戦は幻となりました。


【第二試合 大分上野丘3-7箕島】
オールドファンの皆さん喜んでるだろうな~。
アルプスで観戦した尾藤元監督も3度の手術を乗り越えて生きてた甲斐があったというもの(ほんとにそうコメントしてます)。

箕島は走者を出すと盗塁など機動力も絡めてそつなく加点。先発森本は7安打3失点で完投。18年ぶりの勝利甲子園勝利となりました。
大分上野丘先発足立は走者を出してからの制球に苦しんだのが残念・・・。


【第三試合 PL学園1-0西条】
こ~れは生で観た人はたまんないでしょうね。
1回戦屈指の好カードはPL・中野、西条・秋山の一歩も譲らない投手戦。
唯一のチャンスを活かしたPLが勝利。その足がかりを作ったのは打たないまま終わると予想してた勘野・・・ごめんちゃいm(__)m
近畿大会決勝で見て以来、顔は可愛いがその根性(腰痛の痛み止め服用しながら延長戦っすよ・・・)と気迫に家主が注目していた中野。完投で5安打11奪三振1死球。お見事すぎます。3人で終わっていない回が2イニングしかありません(汗)。

西条は中野に散発の5安打に抑えられてしまい、秋山を援護できず。6回無死2塁でのバント失敗が痛かった。
んん~、秋山見たかったのに負けてしまった(くすん)。


明日また雨気味なんだよな~。
日程狂うからあまり伸びてほしくないんだけど。
あ、観戦に来られる方はしばらく寒い日が続くので防寒対策を忘れずに。
桜も思うように咲かないかも。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
