スポンサーサイト


川口・スミルノフペアが3位表彰台

フィギュアスケート世界選手権は25日にペアフリーが行われ、川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)が総合得点186・39点で3位に入りました。
おめでたい、非常におめでたいニュースなのに、日本のアホマスコミがスポーツニュースで流してくれない(怒)。ネットがなきゃ見逃してたよ。
かなりロシア流の優雅な滑りができるようです・・・You Tubeに画像ないかな?

スケートをするために日本から遠く離れた、言葉も通じない異国に渡り、パートナー探しから初めて練習するだけでもどれだけの苦労してきただろうか。
井上怜奈同様、オリンピックに出るために今年の1月にロシア国籍も取りました。
GPシリーズじゃなくて世界選手権で表彰台ですからね~。これはとても価値のある表彰台です。バンクーバーは確定ですね。


おめでとう。
バンクーバーのリンクで輝いてくれることを期待してます。


ちなみに優勝はドイツのサブチェンコ・ゾルコビー組がSP、フリー共に1位で圧勝。トリノ以後中国ペアの天下になると予想してたんですが、実際はこのペアの独壇場といってもいいくらいです。
2位は中国のトリノ銀ペア、張丹・張昊組でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
