

センバツ2009 6日目

ぐわ~、天理が負けた~!!
早実のアホ~!天下の天理ブラバンが聞けへんやんか~!!
(家主の八つ当たりです。気にしないでください)


【第一試合 富山商2-0興南(延長10回)】
花冷えの寒さのせい?
興南の先発島袋は・・・携帯で結果だけ見て驚愕したよ。19奪三振って何!?昨日のノーヒットノーラン寸前の花巻東の菊池でも12だよ。延長15回まで投げてこの数字ならありだけど10回でしょ~。しかも被安打6だし。この数字で負け投手になっちゃうのは気の毒だなあ。
でも富山商先発村上(勇)も奪三振数こそ及ばないものの、被安打4だからいい数字です。しかもバックの守りも失策0。良い投手戦ですよ。
富山商が数少ないワンチャンスをものにした試合ですねえ。


【第二試合 天理3-4x早稲田実業】
今大会って秋季大会王者や神宮王者にやたら厳しい・・・。
近畿大会覇者天理が負けて準優勝のPLが残ってるんだもんなあ。
ひょっとして最終的に優勝するのは秋季大会ベスト4あたりか!?

早実が先制するも天理が追いつくものの、7回から登板した2番手鈴木に抑えられてしまいました。う~ん返す返すも小野田の投打に渡る活躍が憎い(^^;


【第三試合 彦根東4-5x習志野】
56年ぶり21世紀枠出場の彦根東と33年ぶり出場の習志野。
アルプスを真っ赤に埋め尽くした彦根東の応援団は圧巻。インパクトたるや神村学園以上です(^^;これに「ひこにゃんパワー」が加われば勝てたと思うのは夢見過ぎ!?
アルプスにひこにゃんいたっていいじゃないか~!(甲子園出場の号外配りにひこにゃん参加w)沖縄楽器の禁止といい、高野連のケチ~!!

序盤は投手戦。試合は中盤に動き、4回に連続2塁打で彦根東が先制。
しかし6回に彦根東には不運なアクシデント発生。先発の金子が軽い脱水症状を起こし、犠飛で同点とされた後、足が攣って内野安打の際ベースカバーに入れずで逆転を許す。
金子は無念の降板となったものの、彦根東は必死に食らいついていく。7回に1点づつ取り合ったあと、8回に2死満塁から投手急襲安打と投手の暴投で逆転。金子の後を2番手今井、3番手大澤と継投で繋ぐも福田のソロで同点とされ、9回の裏高橋にサヨナラ打と打たれ、力尽きてしまいました。

彦根東のアルプスには56年前に出場した選手たちも数多く観戦にいらしてました。
過去2回の出場は得点すらできず初戦敗退だったようで、1点入った時点で大喜び。あわや初勝利まで・・・はならなかったものの、後輩たちの健闘に満足し、称える表情が印象的でした。



明日から2回戦突入。
21世紀枠利府が登場。
1回戦を周年の粘りで勝ち上がった倉敷工は中京大中京・堂林を打ち崩せるか。
光星学院・下沖を破った今治西は報徳・宮谷にどう立ち向かうのか。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
