スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センバツ2009 5日目

【第一試合 南陽工4-3前橋商】
南陽工が9回に小柄な竹重が値千金の犠飛で勝ち越し、接戦を制す。
南陽工先発の岩本は低めをつく丁寧な投球。10安打を許しながらも、要所を締めて3失点完投。
前橋商は四回以降は打線が的を絞りきれずに0点に抑え込まれた。辛抱強く投げたこちらも小柄な野口を援護できませんでした。



【第二試合 花巻東5-0鵡川】
今大会No.1左腕と言われる花巻東の菊池vs重量打線の鵡川の対決。
菊池は低めに球を集め凡打の山を築き、8回途中まで一人もランナーを出さない完全試合ぺース(しかし菊池本人は気づいていなかったらしい)。四球を与えて完全試合が潰えても9回は最初の打者を三振に取り、ノーヒットノーランまであと2人・・・が「スコアボードの表示を見て欲が出た」らしく、2安打を許しダルビッシュ以来のノーヒットノーランはならず。
しかし2安打1四球12奪三振は素晴らしい。5回にはボール球とはいえ150キロも記録(^^;またバックも早く得点を入れて菊池を助けました。

余りにも菊池を捕えられないので鵡川の監督さんも脱帽です。


【第三試合 明豊5-1下妻二】
下妻二は先発時野谷が不調で初回に4点を奪われる。
明豊は積極的に攻めてそつなく加点。先発野口は6回まで無安打、8回まで投げて下妻二打線を3安打1失点に抑えました。



今日はようやく2勝1敗に持ち込めました。
さあ、明日は近畿大会覇者天理vs早実。
天理がんばれ~♪
明日第一試合に沖縄の興南が登場しますが、こんな記事が。甲子園に沖縄県の代表校が出るたびに兵庫県尼崎市立尼崎高校などからなる混成ブラスバンドを率い、友情応援を続けてきた同高の音楽教諭、羽地(はねじ)靖隆さん(60)に24日、沖縄県教委から感謝状が贈られた。羽地教諭は今春、定年退職するが、引き続き指導を続けていく。県教委の仲村守和・教育長は「沖縄勢の活躍は羽地さんたちの応援のおかげ」と話した。沖縄県勢は資金面などからブラスバンド応援が難しい。友情応援は興南が出場した1981年夏、県人会がブラスバンド指導者として知られていた羽地さんに依頼したのが始まり。羽地さんは「ハイサイおじさん」や「てぃんさぐぬ花」を自力で編曲し、楽譜にした。レパートリーは約50曲に上る。今回のセンバツでも興南の応援でタクトを振る予定だ。羽地さんは「毎回、かけがえのない思い出が増えている。これからも応援し続けたい」と笑顔で話した。(毎日jpより抜粋)アルプスにはこんな心温まる話もあるのです
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。