

第97回選手権 8日目

今日は勝って欲しいとこ勝ちましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
しかし盆休みゆえに席の確保が大変。何とか外野席に潜り込めたものの、そこですら大行列(内野席は行列が凄くて諦めた)。

【第一試合 仙台育英7-1滝川二】
まあ・・・こうなるでしょうねぇ・・・。両校ともたまたま前の試合を見てるけど自力の差があり過ぎる。投手力、打撃力、守備力どれをとっても仙台育英が強力すぎますもん。しかし、佐藤(世)は本当に県予選で調子が悪かったのか??ちょうど谷を抜けたのが今かな?
12安打(1HR)とは相変わらずお見事な打線で。
次戦が・・・隣県の花巻東。良い組み合わせだろうけど、まだこの段階で当たるのは勿体ない。勝った方が決勝までは行きそう。


【第二試合 鳥羽4-2津商】
名前負けしちゃいけないのは津商でわかってるつもりだけど、やはり「あの智弁和歌山を破ったあそこ」の印象が強くてビビる。しかし鳥羽は京都大会からずっと変わらなかった。派手さは無いんだけど隙もない。よく鍛えられた守備は東海大相模にだって負けない。
序盤からお互い走者を出すものの決め手に欠ける展開。均衡が破れたのは3回。鳥羽はスクイズ空振りで三本間に挟まれた松尾が身体をよじって窮地をを脱すると岩切から南まで5連続安打で3点を先制。その後1点を返されるが6回に松尾の内野安打で追加点(松尾くん、今日は何かツイてるな)。ただ直後に津商も1点返すものだから2点差くらいじゃ足りない気がしてハラハラ。
松尾の2試合完投も素晴らしいけど、津商の板倉と石川も14安打打たれて4点しか許していないのでバックの攻守備もあったけど二人の粘り強さがあったから智弁にも勝てたんやと思うわ。


【第三試合 健大高崎8-3創成館】
この試合も最終亭に5点差が付いたものの見応えあったな~。両チームとも良い守備。中でも創成館のセンター峯くん、ヒット打たれても本塁突入を思いとどまらせる強肩と、8回にフライ性のあたりをダイビングするもののギリギリで取れず(おそらく一旦グラブに入ったと思う)芝生を叩いて悔しがる彼のガッツに感銘を受けた場内から称賛の拍手。
タダレバを言うのは野暮かもしれないけど、結果的には8回の大量点で突き放されてしまったものの、これが無ければわからなかったかもしれない。応援団の見事な一体感といい、面白いチームでした。


comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
