FC2ブログ

センバツ2009 9日目

e60cd577.jpg

2日連続快晴です。おかげで眩しいわ暑いわ・・・でも銀傘下だと寒いのよねん。晴れたら帽子必須です。
さて、準々決勝第2ラウンドです。


【第一試合 報徳学園6-5中京大中京】
堂林くん、そんなに自分を責めなさんな。
あんだけ懸命に投げてさ、打つ方も3打数2打点でしょ。
あれは勝利の女神様が無情な気まぐれを起こしたように見えてしまった・・・。

家主さんは中立で見てましたが(あえて言うなら中京大中京気味)、どちらかを応援している側にとっては心臓に悪い試合だったろうな(^^;
報徳は今治西戦で16塁打記録を作った平本と主将の西郷、この二人が実に厄介。平本は今日も3安打2打点、今大会の通算打率・769.西郷も2安打3打点、打率・556(決勝打含む)。ボールのミートが上手い上手い。す~っと外野へ伸びていく。
報徳の監督さんはね~、中京大中京に流れかけた試合を元に戻しましたよ、あの継投は~

報徳の応援団、OZUMA好きなの?
2曲もあったけど。
【第二試合 清峰8-2箕島】清峰の今村が8回を散発4安打10三振と好投。これまでの2試合よりも制球がやや不安定で5四死球を出したものの、走者を背負ってからスライダーや速球がさえました。3回1死2塁から屋久の2塁打で先制し、その後も小刻みに加点した。 箕島は力負けですね。WPで2点、2つのエラーがともに失点と結び付いて、7回無死1・2塁では、2塁走者がけん制死するなど攻守にミスが響きました。 しかし、清峰もWPでもらった点をWPとパスボールでお返ししなくたっていいじゃないか(苦笑)。そういえば今村、8回に足に死球もらってたけど大丈夫かな?相当痛そうだったけど。そのあとの辻くんよ、死球直後の今村走らせちゃだめじゃん(苦笑)。その今村で一つ気になること。いろんな画像見てて思うのが、どの写真も表情一緒。マウンド上でも、打席でホームラン打っても、ベンチでも、み~んな同じ。佐賀北の馬場くん超えたな(笑)。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード