

第97回選手権 6日目

オコエ瑠偉いいな♪

・甲子園の観客をどよめかせ、高岡商の1塁手、強肩の外野手が「信じられない」と証言するほどの脚力(弾いたのを見て躊躇することなく2ベースにする、2ベースを3ベースにしてしまう)。
・甲子園デビュー戦5打数3安打4打点。
・大会史上2人目の1イニング2本の3塁打。
・ミス(暴投)はしっかり反省する。

こういうのを鮮烈デビューというんじゃないでしょうかね、マスコミさん?

別記事で陸上のサニブラウン選手に「(同い年の)K宮さんをどう思いますか?」というアホな質問してたし・・・。
(ちなみに彼の答えは「余り何が凄いのかわからない。頑張ってくださいとお伝えください」とクールなお答え。ナイスだ、サニブラウン♪)

横道に逸れた(^^;
本日の結果。
今日は何だか打撃戦。
【第一試合 鶴岡東9-6鳥取城北】
鶴岡東は勝って初白星を挙げたとはいえ打線の協力援護のおかげで勝ち上がれた印象。被安打が7とはいえ8四死球も出してちゃ先が不安です。次戦までに修正きくかな?


【第二試合 高岡商10-12関東一】
縺れに縺れた乱打戦は最終的に関東第一が競り勝って勝利。ただ・・・あれだけの打撃陣があるのに投手陣が3人で継投して誰も十分に封じたとは言い難い。もうちょっと踏ん張らねば。


【第三試合 石見智翠館5-6x興南】
中盤までは興南ペース。最終的にサヨナラで勝ったとはいえここも次戦が不安。
7回までに3点のリードがありながら、8回に三振2つの後に死球、暴投、また死球と比屋根が乱れ過ぎで逆に1点ビハインドを背負ってしまう、代打城間のサヨナラタイムリーでどうにかなったとはいえ、もうちょっと締めて・・・(^^;


【第四試合 花咲徳栄15-3三沢商】
スマホで試合経過をチェックしてたところ・・・一人どうやっても読めない選手が。仙台育英の百目木(どめき)はCLAMPのマンガのおかげで知ってたけど二人がかりでもお手上げ状態。正解は「久々宇(くぐう)」。日本でも珍名さんの部類に入り、中々認識してもらえなかったらしい。当の本人は「たくさんの人に覚えてもらい。甲子園で6回も名前を読んでもらえた」と満足そうだったようで。

試合の方がは終始花咲徳栄が圧倒。青森大会決勝で八戸学院光星を破ったとはいえ甲子園での経験値の差が出たか。5回までで既に9-0だったんで、こういう展開になると贔屓のチームが勝っていても負けている方のチームを無性に応援したくなってしまう。せめて完封だけは免れて欲しいと思っていたので最終結果にちょっと安堵。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
