

全出場校決定

愛知と大阪まとめてポン!

愛知は中京大中京が5年ぶり25回目。
やっぱり良い試合だったんだよな~。いきなり3点のビハインドを背負うもエース上野が7回2/3を2安打に抑える好投。8回の1死1・2塁のピンチも先制の3ランを打った西脇を空振りで乗り切るなど粘りも見せ勝利(「逃げたら一生後悔する」ってカッコよすぎるよ)。そんな上野の交代に応えたのは女房役の伊藤。高校通算44HRとなる本塁打、同点となる2点タイムリー2ベースと大活躍。


最後に決まった大阪は大阪偕星が春夏通じて初出場おめでとう。
ただでさえ激戦区の大阪大会を、何だかんだで仰星、桐蔭、浪商と破ってるんだから大したもんです。決して籤運が良かっただなんて言えない成績ですよ。ちなみに(アホの)坂田師匠や彦麻呂がOBらしい(笑)。師匠のご希望どおり「アホ・アホ・アホ~のさ~かた♪」を起用する気は無いですか(笑)。

先制するもののすぐに追いつかれ、主将の執念のスリーバントスクイズで勝ち越し。その後追加点を挙げるも1点差まで詰め寄られたものの最終回にダメ押し。裏の攻撃も無死満塁の大ピンチも最小失点で抑え逃げ切り。いやはや堂々とした試合運びで。ちょっと注目して見させてもらおうかな。、
何っ?
定岡智秋氏が柳ヶ浦の監督に就任するとっ!?
大分規定が緩やかになってきたからボチボチプロ経験者の指導者が増えてきました。

早実の「例の人」ですが・・・本人がどういうものか知る前に騒ぎ過ぎてウンザリ。清原や松井と比較する人が多いけどさ、まだそこまで評価するには早いんじゃないの?まだ1年でしょ?成績といったって予選段階でしょ?全国大会の場でそのパフォーマンスを発揮できれば文句ないけどさ。
お父さんは息子の活躍が嬉しいだろうけど、ご自身の本職に専念してもらいたいですけどね。イチローや松井、ジャンルは違うけどゴン中山のようにパパが有名人になっても当の本人に影響の無いケースもあるけど、同じ早実だから下手したらハンカチ王子のケースになりはしないかと心配ではある・・・。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
