

おおさかとういんまけた・・・

だって初戦の履正社を破った後は全部コールドで勝ってたから確定だとばかり・・・いろんな記事情報を総合すると、どうも初っ端にエースが打ちこまれて初回に2失点、2回にソロHRを浴び計3失点。これで意識せずとも焦ってしまったのかチャンスに併殺、満塁で凡打、バント失敗など最後まで歯車がかみ合わぬまま終わったような感じですねぇ。

で、その大阪偕星とはドコだ!?
ということでググると・・・旧校名が此花学院で2013年に大阪偕星学園に変更。そら知らんわ(^^;
全国に同じ行動をしたものが大勢いたようで、試合終了時間の6時39分の直後同校のHPにアクセスが殺到。8時過ぎに一時アクセス不能に陥ったらしい。何でも圧倒的な練習量で強化合宿中は全メニューを消化し終えたら日付が変わっていることも珍しくないらしい(汗)。そしてそのまま夜が明けたら練習試合もやるらしい(滝汗)。
ググりついでに微妙な評判も出てくるんだが大丈夫かな・・・。
ただ次戦の相手には秋季大会で敗北しているらしいからまだわからない。


一方、神奈川大会は横浜を長く率いてこられた名将渡辺元智監督の勇退試合は決勝で終わりました。現在プロ野球選手として活躍する選手の出身校では最多の18人だそうです。これからは終身名誉監督として見守るそう。長年お疲れ様でした。
別に名監督の引退試合だからといって遠慮する必要もないし勝ってもいい。八つ当たりなのも十分に自覚はある。その上で・・・東海大相模、空気呼んで(苦笑)。


いつもと逆の今日の決定校~。
埼玉は花咲徳栄が4年ぶり3回目。快進撃を続けてきた白岡(「しらおか」らしい)を見たかった気持ちも結構ある・・・。
福岡は九州国際大付が2年連続6回目。
香川は寒川が圧勝して6年ぶり2回目。
滋賀は比叡山が・・・お久しぶりですね16年ぶり8回目。
佐賀は龍谷が延長戦の末20年ぶり3回目(ちょっと某校と紛らわしい校名)。
神奈川は東海大相模が2年連続10回目。
宮崎は宮崎日大が18年ぶり2回目。
三重は津商が春夏通じて初出場、おめでとう!

N○Kの一覧表で見ると、出場校が決まると地図が赤くなるので何だか暑苦しい(笑)。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
