

お待ちしておりましたっ!!!

ようやく専大松戸が甲子園にやってくる♪
速報見た瞬間何だかこみ上げるものが・・・だってねぇ、どうにも某校監督を解任されたあたりがどうももやもやしてたもんで、ようやく成果が出て良かったです~。しかも決勝で破ったのあそこだし(ぼそっ)。
何でも勝負の分かれ目は7回の攻防だったようで、相手校が走塁ミスで追加点の機会を牛なた後、エースで4番でも投球ではピリッとせず3点のビハインドを背負っていた原に監督が「お前が4番なんだから責任を果たせ」と送り出したら結果が走者一掃のランニングホームランでこの回一挙7点の大逆転(正確には1ヒット1エラーみたいなもんですが)。こういうのがあるから高校野球なんだな。
何はともあれ春夏通じて初出場おめでとうございます。

群馬は終盤追い上げられたものの振り切って健大高崎は2年連続3回目の出場。
福島は聖光学院が戦後最長となる9年連続の出場。日大東北惜しかった。
栃木は作新学院が5年連続
西東京は・・・途中まで東海大菅生が勝ってたのにぃ~、早稲田実業が5年ぶり29回目の出場。
広島は広島新庄が機動力野球で初出場おめでとう!
新潟は終始圧倒して日本文理を破り、久しぶりですね12年ぶり9回目の出場。
長野は上田西が延長サヨナラで佐久長聖を破って2年ぶり2回目の出場。
和歌山は智弁和歌山が3年ぶり21回目の出場。名応援がみられるのは嬉しいが他の高校、頑張れ。


埼玉は面白いことになってます。ダークホース白岡が埼玉栄に続いて浦和学院も食ってしまいました。創部34年目にして初の決勝進出。

石川は結局遊学館と金沢という私学2強の決勝戦・・・。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
