スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は9校

春夏連覇がかかる敦賀気比はひとまず第一関門突破。連覇への挑戦権を手にしました。去年と同じ決勝の組み合わせは福井工大福井に先制を許すも徐々に追いつき、延長10回に主将篠原のタイムリーでサヨナラ勝ち。

南北海道は北海が4年ぶり36回目の出場。完封で決めてきたあたりお見事。
山形は鶴岡東が猛打爆発で4年ぶり4回目の出場。羽黒は・・・何があかんのやろう。
富山は高岡商が7年ぶり17回目の出場。
岐阜は岐阜城北が14年ぶり3回目の出場・・・しかし相手校の校名が読みづらい(「ひだ」だそうで)。
岡山は岡山学芸館が夏初出場おめでとう!(センバツは14年前に一度出ているらしい・・・)
鳥取は鳥取城北が2年ぶり4回目の出場。
熊本は九州学院が春に続いて決めました。夏は5年ぶり8回目の出場。
鹿児島は鹿児島実が5年ぶり18回目の出場。2年前くらいに出てくれてたら家主的にちょい盛りあがってた・・・かも(いや、独り言です)。


よし、書きもらしは無いな。
他地方予選~。

埼玉は・・・いかに名将とて激戦区の埼玉でいきなりの甲子園は難しかったか。打撃戦の末埼玉栄が敗れました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。