スポンサーサイト


センバツ2009 12日目

ふっふっふっ♪
いやぁ面白いですなあ。
決勝は、勝てば共に初優勝となる組み合わせになりました。
両校とも絶対的エースを抱え、安定した守備と強打を併せ持ったチームカラー。

3年前を越えるか、
初出場初優勝なるか、
明日の決勝は見ものです。

【第一試合 清峰4-1報徳学園】今村の連続無失点記録は34イニング目で潰えました。しかし、一番投打の噛み合った試合運びでした。今村は報徳打線を6安打に抑え、3試合連続2ケタ三振はならなかったものの、打ってもセンター前のあたりを2塁まで迷いなく驀進するわ(仰天したよ)、本日も2安打で打率4割超えてるし。一昨日の死球の影響はないみたい(^^;そして打のヒーローは甲子園で中々打てずに苦しんでいた4番山崎。ついに覚醒しました。先制点のレフトソロ、2点タイムリー、またタイムリーで、この日4安打4打点。チームの全得点を叩き出す大活躍。肩の荷が下りたやら心なしか安堵の表情が。報徳は投手陣が崩れかけても野手の固い守りで反撃の機会をうかがってたんですが・・・やはり当たっていた西郷と平本を今村に封じられてしまったのが痛かった。西郷のタイムリーで今村の無失点記録を阻止したのがせめてもの意地でしょう。何気に清峰ブラバンは郷土色豊か。長崎出身者の福山雅治とさだまさしの曲がしっかりラインナップ。アルプスに来てた清峰の校長先生は新任されたばかりで、赴任初仕事は甲子園で観戦とは。ラッキーでうらやましいです。【第二試合 花巻東5-2利府】東北対決となり、共に初出場で強豪校を倒して勢いに乗る両校。初優勝にリーチをかけるのはどちらか?両校とも試合後の校歌斉唱時の笑顔が最高なんよね~。今日は菊池が先発。しかし3回1死2塁から遠藤に2ランを打たれ、先制されます。利府先発の塚本に抑えられていた打線は5回にお目ざめ。1死1・3塁からゴロの間に1点、6回には2死満塁から今日も打ったり菊池。2点タイムリーで逆転。8回にはスクイズ(+悪送球)で本日の打点は3。大活躍です(^^;5回以降は利府打線をしっかり押さえました。利府は運のピークが早実戦で使っちゃったかなぁ。21世紀枠初の決勝進出はおあずけ。5失策が痛かったです。しかし、リードされても焦ることなく、時期が来れば一気に爆発する打線は他チームにとって脅威だったでしょう。ブログの件、そんなに悪質かねぇ?宮城2強の片っ方の方がよっぽどいい噂きかないけどさ。明日、花巻東が勝てば東北勢初のセンバツ優勝となります。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
