スポンサーサイト


夏だから~(笑)

台風9号及び11号の余波で日程が遅れつつ・・・今日ようやく梅雨明け発表。まだだったのね。
今年は確実に初戦敗退だと思ってた我が母校、案の定初戦敗退・・・まだ5回コールドを免れただけマシだと思おう。うん。

こうなると俄然乙訓を応援するわけですが、ブロックの中で厄介と思われていた京都成章と福知山成美が合いついて初戦敗退。まあ・・・福知山成美は田所監督が校長に就任したから新監督になってんのよね。まだ新体制馴染が馴染んでないのかなあ。

そんな中今年も第一号の沖縄代表が決まりました。
興南が5年ぶりの出場おめでとう!
ん?じゃあ島袋以来!?そんなに出てなかったっけ??


その他地方大会あれやこれ。
19日は美味しい試合が2つありまして。
大阪大会は大阪桐蔭と履正社が初戦で当たるという贅沢というか勿体ないカード。ニュースソースをかき集めるとチケットを求める長打の列ができ、周辺道路が渋滞したらしい。
京セラドームで一人2000円の入場料取ったらええやん。
と思ったのは私だけ?余裕で埋まるでしょ。
それはさておき、結果は5-1で大阪桐蔭勝利。こうなると大阪桐蔭を阻止できる学校があるのやら・・・PLに有終の美を飾って欲しい気持ちはある。しかし・・・前日オールスターに出場してた大阪桐蔭OB4人が豪華すぎる。藤浪、森、中村(おかわり)、浅村・・・コレ全部OBってあーた(^^;選手もプレッシャーかかったろうな。
履正社はたくさんチャンスあったんだけど、攻め急いじゃった感がある。勿体ない。

もう一方の美味しい試合は天理が智弁を激破。
どうもここ数年両智弁の勢いが無いような。

他、ちょいちょい波乱もありまして。
一昨年の覇者前橋育英が2回戦敗退。とはいえ相手は全国経験もある樹徳だから番狂わせというほどではない。逆に常総学院の方が意外性はある。

個人的には済々黌と聖愛が負けたのがショック~。

ちょっと注目なのが埼玉栄。
いつの間にやら東北、九州国際大九州で甲子園経験がある若生正廣氏が埼玉栄の監督に就任。復帰は嬉しいんですが体調が心配です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
