

第96回選手権 第10日

9日目に関しては・・・ショックというか悔しいというか・・・。
気持ち持ち直したら書くかも。

【第一試合 八戸学院光星5-1星稜】
むむう・・・北信越最初に散ったのは星稜か。
光星・中川、星稜・岩下の投げ合いは1-1のまま延長戦へ。ここでそれまで3安打1失点だった岩下が力尽きてしまい、自らの暴投を含む4失点。1点を争う接戦で4点を失ったのは大きかった・・・。

【第二試合 二松学舎付5-6x沖縄尚学】
敗れたとはいえ二松学舎付を褒めたいかな。
1年たちもまだまだ伸びしろありそうだし、初回から4失点してもコツコツ返して一時同点に追いつく底力もあった。
ちょっと全治的に尚学はどうなんか不安になってくる・・・・ピンチを着ると子はさすがだけどね。

【第三試合 三重7-5城北】
三重は今井が5点を失いながらも粘るの投球で好投。チームは46年ぶりのベスト8入り。
ただ・・・今井の疲労具合が気にかかる。


【第四試合 敦賀気比16-1盛岡大付】
色々ググったところ、どうやら松井は岩手大会決勝から肘に不安があったらしい。3回持たないとは仮にこの試合勝っても日程が詰まってくるこの先厳しい。万全の状態で気比打線と対決して欲しかったけど、ここで潰れてるのも望まないから致しかたない。

しかし気比打線も遠慮とか容赦ってもんないなあ(いや、する必要は無いんだけど)。
・対坂出商・・・21安打16得点
・対春日部共栄・・・10安打9得点
・対盛岡大付・・・20安打16得点
3試合合計、51安打41得点。
どこまで打つねん(^^;;平沼も遠藤にソロを浴びた以外は抑えてたし。大量得点もあったから東監督も無理はさせんかったな。

次戦は正しく「正念場」。
がんばれ~、負けるな~!!

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
