スポンサーサイト


第96回選手権 第1日

台風の影響により史上初の2日遅れで幕が開きましたが・・・初日からテンションだだ下がり。

平安成す術なく敗れました・・・。
が~ん・・・・・。


【第一試合 龍谷大平安1-5春日部共栄】
元氏の立ち上がりが不安定だったのと(原田監督、もう少し早く高橋奎に継投を・・・)、それを見逃さなかった春日部共栄が結果的に上回りました。打線も金子に上手く封じられ1点を返すのがやっと。立ち上がりと最後の守備ってほんまに怖いわ・・・。
組み合わせ決まった時から楽観視はしてなかったけれど、やはり予感は当たってしまった。やはり春と夏は違うね。元氏くん、高橋奎くん、今年の屈辱は来年返してくだされ。君らには後1年ある。

【第二試合 敦賀気比16-0坂出商】
この試合も初回の立ち上がりで流れが決まってしまった試合。投手と守備の固さを敦賀気比打線が見逃さず、初回に峯の大会第一号となる2ランを含む4点を先制。その後も着実に追加点を重ね、終わってみれば全員安打の21安打の16点。打点を挙げた選手8名。ええっと・・・1番の篠原くん、君どんだけ打ってんだ?5打数4安打(1HR)4打点!?あはははは~(^^;投げては平沼が3安打に抑える快投。
坂出商は20年ぶりの出場だからもうちょっと見たかったけど・・・残念なり。

【第三試合 日大鶴ケ丘0-2富山商】
左腕対決は富山商の森田に軍配。日大鶴ケ丘の秋山も粘ってるんだけど・・・上手いこと富山商打線に抉じ開けられちゃったかな、という感じです。

おお、北陸勢いきなり2勝スタート。
盆休み前の仕事も明日まで。
待ってろ甲子園っ!(夏の活力源だも~ん)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
