

新年度真っ最中

毎年この時期恒例のBGMを聞きつつ仕事ざんす。
今年の1歳児ちゃんは月齢が低い子が多いからどうなるかと思いきや・・・食事面に関しては割と優等生。極度のみじん切りにしなくてもOKだし、牛乳も入園直後にしてはいけるみたい。

3歳児は新入園児さんに偏食1名。少し量を減らして苦手な野菜類は1歳児さん並みのみじん切り食で本日入園以来の初完食。担任保育士が報告に来ました。しかも母親が潔癖症の気が。対応に担任の眉間にシワが(^^;

アレルギーは甲殻類初登場(でもきちんと検査を受けてないらしい)。

一方の古株は・・・I家弟はようやく新年度始って3日目の登園。
昨年度の卒園していった兄ちゃんよりひどい有様になりそう。基礎が何にもできないまま小学校に上がることになりそうです・・・。
おっそろしい事に、ぐうたら母ちゃんが新しい彼氏との間に4人目をご懐妊・・・世の中には望んでも授からない夫婦が山ほどいるってのに何でまた・・・。
頼むから兄弟まとめて施設に収容してくれ~~~!!


GW明けまでは気が抜けない日々が続きそう。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
