スポンサーサイト


夏ですねぇ・・・

各地の予選もたけなわで(苦笑)。
例年通り第一号が確定しました。

沖縄は2年連続7回目で沖縄尚学です。
おめでと~!!


しかし、今年の地方予選は荒れますね。
昨年準優勝の延岡学園はホームラン1本に泣き、優勝した前橋育英は健大高崎に逆転負けを喫しいずれも3回戦敗退。
埼玉は開幕戦の花咲徳栄を皮きりに浦和学院は県立校に、聖望学園はコールド負け。
宮城も長らく2強と言われた仙台育英も東北もベスト4にすら残れず(利府以外地名だというとしかわからない・・・)。
読めない地域が多すぎる(^^;

京都も決して例外ではない状況です。
例年以上に公立校の躍進が目立つんですよね。なんとベスト16の内、私立がたったの3校しかない・・・調べてみて驚愕の結果。がんばれ公立、チャンスだ!!!
我が母校は予想通りコールド負けを喫してしまいましたが(しょうがないわな、決勝進出経験あるんだから)、乙訓が・・・なんと京都成章をサヨナラで破りーの、選抜出場した京都翔英に勝ちーの(あちらに不祥事の影響はあったかもしれないが)、

よっしゃ!ベスト16じゃ♪

と喜んでいたら

次は福知山成美で
その次が東山で
次の次がよっぽどの大波乱が無い限り龍谷大平安・・・。


これでようやく決勝に辿り着けるという(^^;;;;;
日程通りに試合が消化されているのは良いことだけどね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
