スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の爽快感

【世界フィギュア世界国別対抗戦 初日】
某国の選手がいないだけでこれほど見る意識変わるんですね。
これぞスポーツの醍醐味。落ち着いてすがすがしい気分で見れました。

前日に真央ちゃんが冒頭の3-3のコンビネーションを外して3A持ってくるとの会見に驚くやら冷や汗出るやら(だって修正できないSPだし)。
家主さんの不安もなんのその、見事3A・2Loのコンビネーションを決めた真央ちゃん、あなたってばすごいわ。それしか言えない(^^;
75・84点、ようやくまともな評価受けられて嬉しい。ああ、某選手の世界最高点とやらは偽物なのでまともなフィギュアファンなら記憶から削除されてると思います。
何よりも今季の苦しみから解放された真央ちゃんの笑顔が見られて良かった、良かった。その真央ちゃんに祝福のハグをしてくれたライザチェクにも感謝♪


何と、あの騒動(しかも解決したとは言い難い)があったにも関わらず、エキシビションのゲストにキム・ヨナの名前があったらしい・・・(唖然)。競技会じゃないからかな?最終的にキャンセルになったとはいえ、良く引き受けたもんだ。
しかし、ファンの猛抗議やチケットの払い戻しが相次ぎ、レピストに変更になったようです。日本スケート連盟よかファンの方がよっぽど選手の味方やん!!

某ニュース掲示板からの引用ですが、
「日本のファンは選手が酷い目に遭っても、抗議やブーイングもせず、おかしな採点が出てもとりあえず拍手して、キチンとした意思表示をしない馬鹿ばかりか?」
と全てではないにせよ欧米の方からはこう思われているようです。
しかし、流石に今季の暴挙には黙っちゃいませんよ。
ブーイングや物を投げちゃあ某国のファンと同じになっちゃうんでね。仮に家主さんが観戦する機会があったとしても拍手も歓声も無しで通すつもり。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。