スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第86回選抜 10日目

本日の観戦成績1勝3敗。平安が消えてたら後は完全に興味が失せてた。
やっぱり終わってみないとわかんないなぁ。

【第四試合 桐生第一4-5x龍谷大平安】(延長10回サヨナラ)
これはねぇ・・・桐生側にとっては酷だよ。いくら第4試合とはいえ前日、前々日と試合してるんだよ。しかも延長15回を。仮にこの試合勝ったとしても最悪5連戦。山田の肩壊れるよ。高野連はこれ以上日程の延長ができないのであれば本気で投球制限などのルールを盛り込むべきだよ。

そんな状況下で良くやったと思うよ。強いて挙げれば監督さんはもう少し他の投手に投げさせても良かったんじゃないかな。散々ランナー出しながらもなんとか踏みとどまってたんだしさ。延長10回で1死1塁の場面で石川を敬遠気味の投球で歩かせたのも意味不明。結果的に次の打者も敬遠して満塁策を取らざるを得ず・・・なら結果がどちらに転ぼうと石川で勝負させて挙げて欲しかったな。所詮タラレバだけど。
サヨナラ暴投という結果になったバッテリーを責められない。かといって勝った平安が悪ではないし、悪にされてもいけない。平安を応援する立場でもこれは複雑。

う~ん、平安のことを書きたいのに書きづらい。

【第一試合 履正社6-2福知山成美】
お~い、2試合連続2ケタ安打はどこ行った~!?
出鼻をくじかれ、打線は封じられ、ようやく火がついたころには時すでに遅し・・・。

【第二試合 豊川6-2沖縄尚学】
悔しいが豊川が上手かったな。
打線はミートが上手いし、先発は崩れない。尚学がほぼ何もできなかったもんな・・・。
春は勢いづいたとこが一気に行きやすいし、ダークホースとなるか?

【第三試合 佐野日大7-5明徳義塾】(延長10回)
馬渕監督、10回1死満塁の場面は勝負して欲しかったです。スクイズでもよかったのに・・・。今年の明徳はしぶといし粘り強かっただけに勿体ない。
岸くんお疲れさん。夏待ってます。


余談で・・・ちょうど桜が良い具合に咲いてきましたが、第三試合の1塁側アルプスの桜も見事でございました。男子応援団の舞はかっこええわ~。広島新庄も今大会見ることなく敗退してしまった両智弁も。
チアもええんやけど、大人数揃えられて揃ってないのはちょっと萎える~。どことは言わないが(^^;中京大中京のチアが見たいなぁ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。