スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台版「銀河英雄伝説」 とりあえずまとめ

外伝1作品を除き全て見終わりましたが・・・・・9作品かけてやってきた全てをブチ壊した最終作でした。
演出家とゾンビ復活を果たしたジャニーズがもうどうしようもない。脚本にはちと同情しますけどね。最終作のアレ以外は比較的まともでしたから。

製作側はあくまで「大人の事情」を優先させ、銀英伝という作品への愛情や思い入れもない。
終幕後に何やら「特報」と称して流してたが、止めた方が良いと思うけどね。20年ばかり前の作品とはいえあそこまで丁寧に本編に沿ったものを作る職人根性、「銀河声優伝説」と称されたほどの膨大なキャスティングができるの?「ガンダムUC」ほどの製作費と製作側の情熱があれば前者はクリアできるでしょう。しかし後者は・・・近年の声優のレベル低下は嘆かわしいばかり。

話を端折られるのも嫌だし、「ヤマト2199」のようなメルヘンな画になるのは嫌だし、演じ分けの出来ない声優も嫌だし、ジブリアニメのような俳優やタレントの安易な声優起用も嫌だ。

再アニメ化なんて止めましょうよ・・・。

そのくらいなら20ン万出してDVDセット買うわ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。