スポンサーサイト


第95回選手権 11日目

ここで一句。

日に一度
 優勝候補消えゆく
       残暑かな
           (字余り)


もうどこが優勝すんのか全くわからん!(やけくそ)
しっかしどの試合も似たような感じになったもんだ。

ベスト8に東北が2校残りました。10年ぶりだそう。

【第一試合 常総学院9-1福井商】
まあ・・・常総はさすがに高い壁でした。でも守りは良く頑張ったよ。長谷川も毎回のように走者出すけど3度最少失点で抑える粘りの投球。守備陣も長打が出る割に抑えてたよ。9回にどっちも崩壊してしまったけどね(涙)。初回の無死3塁を活かせなかったのは勿体なかったな。

一方の常総は、もうね、ここまでやられたら文句も言えませんよ。油断も隙も無いわ、貪欲だわ。
エース飯田が良すぎる(苦笑)。初回に先頭打者にいきなり3ベース浴びても後続を3者連続三振で半ば先行きが読めてしまった(汗)。唯一の失点も自分の失投じゃないもんな。終始安置した投球でした。お見事です。
打っては17安打9得点2HR。みんな振りが鋭い上にミートが上手い。とにかくバットに当たったら外野に飛んでいく率が高い。圧巻は内田のホームラン。プロでも外野スタンド中段まで行く飛距離なんて余り見ないぞ。
ベスト8は10年ぶり。

【第二試合 弘前学院聖愛0-10ー延岡学園】
延岡のユニってほんまにピンクだったんだ(^^;
聖愛は中々延岡の先発奈須を捉えきれませんでしたねぇ。でも地方大会からここまで楽しませてもらいました。青森山田・八戸学院光星の2強に割って入れる第三の勢力になってくだされ。レベルは上がったけれど良くも悪くも固定されてしまった東北の勢力に風穴を開けて欲しい。

【第三試合 前橋育英7-1横浜】
前橋育英ってほんまに初出場かいな(^^;
高橋こうな恐るべし。桐光松井を打ち砕いた浅間・高濱をまるで機能させませんでした。2試合連続無失点だけでも凄いのにこの試合でようやく(?)初失点。本人は「ちょっと落ち込んだ」らしいがその後はしっかり押さえました。この人もまだ2年なんだよな。
横浜は先発伊藤の調子が良くなく、ボール先行気味。打撃の主軸、浅間と高浜まで封じられてしまってはどうにもなりません。すまぬ、もっと見たかったけど始発から動いたツケで体力が限界で帰っちゃった。

【第四試合 富山第一8-0木更津総合】
木更津総合はエース千葉が右肩を痛め、笈川が先発。5回までは踏ん張ったものの6回に崩れてしまいました。後はもうどうしようもなく見てて気の毒なくらいでした。また富山第一も遠慮なんて一切しないんだな。打てる時には打ち、走れる時は走る。徹底されてました。
千葉くん、怪我ちゃんと治してまた来年来てな。打線もチャンスが無かったわけじゃないんだけどね。宮本の前にどうしても後1本が出なかった。宮本は3回のピンチを良く乗り切ったもんだ。エラー・四球・エラーで1死感涙で迎える打者が3番と4番・・・怖すぎる。

富山第一は40年ぶりのベスト8&春夏通算30勝目の節目。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
