

第95回選手権9日目

明日どーすっかな~。
行きたい気持ちはあるけれど第一、第二試合共に満員札止めなのは目に見えてるし、疲れが溜まってきてる今に始発出動はきつい・・・。自宅観戦が吉か。

【第一試合 弘前学院聖愛4-3沖縄尚学】
試合開始時間近くに来たら内野席全て売り切れ・・・今年の人出は明らかにおかしいぞっ!
という訳でやむを得ず2度目の外野席。

見たかった聖愛は思った通り面白いチームです。
あそこまで徹底したセンター返しの打線は意図的だな。あと一本が中々出ず、走塁ミスや残塁が多かったのは課題っちゃあ課題なんだけど、それをカバーするかのようにとにかく打ちまくる。小野も終盤じりじりと追い上げられたものの2回から6回まで尚学打線を抑え、逃げ切って完投。
一戸主将はいいとことで打つし、一年の北畠が3安打。もう一人の一年、ショート佐々木もこの先楽しみ。

沖縄尚学はタラレバになるけど3番手の山城を最初に登板させてみても良かったんじゃないかと思う。この日登板した3人で一番相手打線との相性が良かったのは彼だし。攻撃面といい、ちょっとひねってみてもよ簡単じゃないかなぁ、比嘉監督。

【第二試合 木更津総合3-1西脇工】
西脇工散る・・・最終回も粘って2死満塁まで追いつめたけど惜しかったな。翁田も3回以降は無失点に抑えてたし、1・2回の失点が無ければ投手戦に持ちこめたかもしれない。
しかし、木更津総合の先発千葉の6球降板は何やったんやろう?昨秋からあった右肩痛とのことだけど、初戦良く持ったもんだ。赤の他人がいうのは何だけど、まだ2年だからこの先の試合は投げ無い方がいいんじゃあ?本人にとっては悔しいだろうけど。

【第三試合 前橋育英1-0樟南】
うわ~ん、もう山下・緒方のイケメンバッテリーが見れないなんて~(>_<)
5回1死1・3塁でスクイズを決められなかったのと、2死3塁に後1本欲しかった・・・山下が良く投げていただけに勿体ない。おそらく1点が無ければ投手戦で延長だったろうな。安打数が少ない方が勝つとは何とも皮肉。




comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
