

第95回選手権 8日目

【第一試合 福井商2-1聖光学院】
福商よごめん。ほんまに勝つとは思わんかった(^^;
今日もバント攻めは健在。無死で走者を出した時の送りバント成功率100%。こういうスモールベースボール大好きっす!
長年福井商を支えてきた北野監督から米丸監督に変わったけれど、渋い野球はそのままで安心するわ~。

【第二試合 作新学院4-0熊本工】
作新学院は初回に2ランで先制。その後も1点づつ追加して熊本工に付け入る隙を与えませんでした。打線は2試合恋z区の2ケタ安打。

【第三試合 常総学院4-1仙台育英】
常総は木内監督から佐々木監督へ変わったけれど、ここも上手いこと交代が進んだ名門校だと思う。
何故に仙台育英は6回途中で1安打しか打たれていない先発を代えたのか意味不明。5回までは完全に常総打線を抑えきっていたし致命的なミスに至ったわけでは無いのに・・・この試合における1点の重みを過剰に意識しすぎたのか?これだと鈴木がかわいそうだし、変な不信感植え付けやしないか?

【第四試合 修徳5-6x鳴門(延長10回サヨナラ)】
序盤は鳴門が優勢だったが徐々に修得が点を積み重ねて同点に追いつき延長へ。最後は無死満塁から松本のタイムリーでサヨナラ勝ち。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
