スポンサーサイト


第95回選手権 6日目

今日は番狂わせあり、大健闘ありと盛りだくさん。

【第一試合 横浜7-1丸亀】
今年の横浜は2年生が主体なもんでそこがそう影響するかと思ったけど・・・エース伊藤は毎回の14奪三振、注目のスラッガー浅間は5安打、高濱は3ラン。
丸亀は神奈川大会の疲れが多少あった伊藤から8安打を放つも打ち崩すに至らず12残塁。かなり勿体ない。
渡辺監督は帝京の前田監督にならぶ春夏通算

【第二試合 日大三1-7日大山形】
なんと、日大三が2年連続の初戦敗退。西東京大会で猛威をふるった打線が日大山形庄司の荒れ気味の球に翻弄され機能不全。日大山形は7四死球と庄司が荒れ気味だったものの、先発12安打でカバーし初戦突破。

【第三試合 花巻東9-5彦根東】
スマホのちっこい画面でもよくわかるまっ赤っ赤の彦根東アルプスの威圧感ハンパない(^^;
花巻東ペースで試合が進んでいくものの、終盤になって盛り返した粘りは良かったぞ。
しっかし・・・花巻東の佐々木監督は選手育てるの上手いなぁ。コーチの手腕もあるんだろうけど。

【第四試合 明徳義塾2-1瀬戸内】
初陣瀬戸内良くやったよ。山岡のスライダーの落ち方がえげつなさすぎる。先制ホームランを打たれた宋に次の打席で得意球スライダーでお返しする男前さと敗退後に「もう少し投げたかったけどピッチングに関して悔いはない」と爽やかに答えて去っていくギャップがたまらん(^^)。もうちょい大舞台での経験があったらもしかしたら・・・場数の差が惜しいくらいの投手戦でした。明徳の岸も見事。
あのスライダー活かしてプロ入りしてくれないかな~。瀬戸内のユニフォームからして広島しかイメージ出来ないけど(笑)。
一方の明徳。何と夏の初戦はこれで15連勝。馬渕監督は常総の木内音監督を抜いて甲子園春夏通算41勝達成。

本日の結果により中国勢が全て敗退、逆に東北勢がここまで史上初の5校初戦突破。明日秋田商が勝てばさらに記録更新の東北オール突破となります。さて、どうなるか。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
