

第95回選手権 4日目

お盆休みナメてた・・・内野席が取れそうにないからやむなく外野観戦決行。それなりの装備は持っていったつもりだけど、気温はどうにもならんかった。体温以上の気温では1試合でもヘロヘロ(>_<)
持参したペットボトルは1.5l分消費。着替えたらキャミソールで乾いている部分が無かった・・・。

【第二試合 福知山成美7-8x沖縄尚学】
途中までは若干福知山成美側に流れがあった。仲村渠も自分で2打点稼いでたし辛抱強く投げてた。
ただね・・・6回のショートのエラーで流れが完全に沖縄尚学に行っちゃった。仲村渠がガンガン投げるタイプでないだけに内野守備がきちんとしないといけないし、打線も援護しないといけないんだけど、疲労も手伝って後半仲村渠の制球が甘くなった所へ味方のミスではかわいそうです。最終回に降再び流れを引き戻したのは良かったんだけど再度エンジンがかかるのが遅すぎた。

京都っていつの間にこんなにレベル下がってしもうたんやろう・・・。

今日は初出場校が3校という珍しい日。

【第一試合 木更津総合7-5上田西】
初めての甲子園で落ちつかない部分もあったろうし、動きも固かったかもしれない。
でも大量失点しても諦めずおよばなかったとはいえ最終回の3点、あれにはうるっときた。

【第三試合 弘前学園聖愛6-0玉野光南】
いやはや聖愛は実にお見事。伊達に青森2強を破ってないわ。
エースの小野は完投して100球に達してないわ、四死球2だわ、散発4安打だわ、制球力良いんだな~。
打線もコツコツと追加点を積み重ねての6点。失策も0。県内出身者だけというのもツボやんけ~。

【第四試合 石見智翠館1-4西脇工】
祝・西脇工初戦突破!!
初回は翁田が緊張してたらしく、たった4球で1点を失ったからめった打ちされるんじゃ中と冷や冷やしたけど・・・すぐ裏の攻撃で逆転に成功。翁田も2回以降は立ちなおり、点を許すことは無かった。
勢いに乗ってしまえば案外行けるんじゃないか、このチーム。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
