スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事終わりに初観戦

3試合目が延長戦になったおかげで4試合目をほとんど見れた(^^)。
京都も荒れてまいりましたぞ~。

【準々決勝第4試合 龍谷大平安1-3京都翔英】
点差はさほどないんだけれど内容的には・・・びみょ~。センバツ出場校同士の対戦にしてはお粗末というか。何せエラーの数が多すぎた。平安が4、翔英が2の計6個。何故か全体的に粗さが目立った翔英の方が少ない結果に。
勝敗を分けたのは監督の采配にあったと思う。1点ビハインドの6回、翔英はまず同点に追いつくと2死満塁から打者がバントの構えで揺さぶり、結果的に死球で押し出し。続く打者もバント姿勢で揺さぶり結果バッテリーミスを誘ってもう1点追加。まんまと翔英側の術中に平安バッテリーが嵌まった感がある。この2点が無かったら11のまま延長戦突入だったろうに。また、この6回の逆転を機に翔英のエース榎本の投球が良くなった。これも平安にとっては痛かった。

勝った翔英は次が福知山成美と当たるわけだけど・・・打線の奮起と内野守備の安定さに期待したいところ。
なお、帰宅中にとあるご夫婦の会話によると原田監督への罵声もあったらしい。優勝候補筆頭で結果ベスト8じゃあ納得行かない人も多いでしょう(^^;

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。