

出場校決まり始めました

いっつも沖縄が第一号なんだけど・・・ちょっと前に台風が来たからそれで日程ずれたんかな?
今年は変則的に最北端が第一号となりました。

【北北海道】
帯広大谷が・・・お?春夏通じて初ですか?第一号と合わせたダブルでおめでとう!!

【宮崎】
延岡学園が3年ぶり7日目の出場おめでとう!!


明日は南北海道、沖縄、佐賀(どちらが勝っても初)、長崎で決勝。
佐々木君、今年こそ甲子園にカムバックしてくれ~!!!

その他地方状況~。
今年の地方大会は荒れてます。
【青森】
何と、八戸学院光星が全国経験のない聖愛に競り負け準々決勝敗退。
次は青森山田。もしかするともしかする!?

【鹿児島】
前回優勝の神村学院が準々決勝で敗退。相手の鹿児島情報って・・・記憶違いで無ければブラバンが有名なとこ?

【和歌山】
9年連続出場と県内で圧倒的な強さを誇る智弁和歌山が2回戦で敗退。こうなると断然高校野球ファンの注目は故・尾踏監督の息子さん強氏が率いる箕島。次戦の和歌山商(旧・県和歌山商)それも悪くないけど家主としては日高中津が見たい(^^;

【秋田】
おお、明日の第一試合美味しいぞ。
秋田商vs金足農という名門対決。

【山梨】
やはりどうしても山梨学院大付に注目してしまう。

【福井】
うわ~、福井工大福井と敦賀気比という勿体ないカード。あ~、勝った敦賀気比も次が福井商。もうヨダレもん・・・。そして、センバツに出場した春江工、まだ残ってます。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
