

サーシャ・コーエン復帰!

トリノ銀のサーシャ・コーエンが来年のバンクーバー五輪に向けて競技に復帰。来週にも正式発表する模様。
来季のGPシリーズ、スケートアメリカから復帰すると見られ、コーチはラファエル・アルトゥルニアン氏になるようです。

これは嬉しいですね。
確かに日本勢にライバルが増えることにはなりますが、某国やら、某国やら、某国の選手へのエコヒイキにうんざりさせられているフィギュアファンにとっては彼女の復帰は大いに歓迎です。ニュースやスポーツの掲示板でもかなり好意的な書き込みが目立ちます。

だってねえ~。
あの柔軟性を存分に発揮したスパイラルやバレエジャンプは絶品ものですし、本物の表現力も備えている。

とはいえ、課題がないわけではなく・・・。
まずは競技から離れたブランクをどう埋めるか。
トリノ後採点方法を始めさまざまなルール変更にいかに対処するか。おそらくこの人は3Aではなく3・3のコンビネーションで勝負してくると思います。そのためにアルトゥニアンコーチにお願いしたと推測。
そしてここぞの場面で踏ん張れる度胸(これが最大の難関かも)。
どうか克服して今一度光り輝いてもらいたい。


でもアメリカの枠って2つしかないんだよなあ・・・(^^;
キャロライン・ジャン、レイチェル・フラット、長洲未来、エミリー・ヒューズ、アシュリー・ワグナー、アリッサ・シズニー、そして復調すればキミ―・マイズナーも。
この中にわって入れるか。そおいえば、プルシェンコの復帰話ってどうなったん??ぶっちゃけ、今のロシア男子シングルでメダルに手が届く人材っていないぞ(^^;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
